心もよう

心に素直で、想いのままに~

  ~雨空の彩り~

                                                                                                    

       

    
        いつ頃から 降り始めたのか
      雨空いっぱい 絵具の灰色で
      薄く のばされ 
      流されて 塗られたようで 
      何処までも 薄暗く 続いている 


       これは朝の彩り 曇り空
       だけど どんより 恵みの雨
       何よりも 穏やかになれそうな 
       霧のような小雨
       明日は 大晦日で
      今日よりも 慌ただしく 
       動いて 新年を待つだろう


      だから いまは
      のんびり ゆっくり 優しい時間
       ブログを綴りながら 今年を
      振り返っているけど
      とんでもなく やっかいな年は
      もうすぐ終わる 終わって欲しい


      まだ とても 
       乗りきった実感がなくて
      きっと 明日も同じだと想う
      新年の平穏な始まりに ”期待”
      何て・・・・自分を慰める


        今朝の雨 
          一向に 晴れそうにない
        素敵なティタイムで
         止まない雨を
           楽しんでいるけど~

×

非ログインユーザーとして返信する